SSブログ

幸田町の署名簿受領書 リターンズ [情報提供]

   先月(令和3年12月) 1日のブログ (幸田町選管 の 署名簿受領書」)では、幸田町選挙管理委員会がリコールの会に渡した署名簿受領書が、会に渡ることなく、愛知県警が 押収したことに触れました。

 頂いたコメントから、どのような径路で 愛知県警まで行き着いたのかは判明できたと思っていました。


判明できたと思ったその径路とは、

  幸田町選管

    ↓  R2/11/4 (報告メール)

さん

 ↓  11/5

リコールの会岡崎事務所

  ↓    ?

さん

  ↓  

さん

  ↓  11/25

D さん

  ↓  R3/5/29

愛知県警

というものです。


そう思っていたところ、いつものお騒がせ天使さん(Dさんを応援している人)が、Bさんに、

   さん → Cさん → Dさん

だったでしょうがと、幸田町の署名簿受領書の新たな径路を発信されました。

 

  そうしたところ、さんが、

当初の予定は、岡崎事務所 → C さん → Hさん →  Dさん → Yさんという径路を辿る予定だったはず。

と、受領書は Yさん (ツイッター上では「本人」と表記) に届けられる予定であった、というツイートを 天使さんに返されました。

  Bさんのツイートに出てきた  Hさんも、Yさんも 新たに登場人物です。新ネタです。


 興味深く 観察を続けていたら、B さんが、

Y さんと さん?のラインのスクリーンショットをアップして、

「当初は『岡崎事務所 → C さん → Hさん →  Dさん → Yさん』という予定で、署名簿は さんに行く予定だったでしょうが」

と言わんばかりの示威行動です。

そのようなことをする必要があるとは思えないのですが。


それだけではありません。スクリーンショットが、引き金になったのか、

これまで見たことがなかった(女性)が、タイムラインに現れて、

「 私が本部に届けようかと申し出て、岡崎事務所に署名簿受領書を取りに行った。さんが、さんの職場に来てくれたので、受領書をさんに渡した。BさんはDさんと東区のうどん屋で待ち合わせと言っていた」

とツイート。

自ら、「私が さんです」との思いがけない展開です。

  

 それだけではありません。

「東区のうどん屋」ネタを振られたとおもったのか 

さんは

「そのとおりです。あのうどんは美味しかったです。」

とリツイートして、絶妙なコンビネーションプレーを見せてくれます。

    

 どうやら 譲れない 大事なことが そこには 隠れているようです。

    

   幸田町の署名簿受領書については、まだ 生煮えなのかもしれません。

ところで Aさん は誰なのですか。

   


nice!(0)  コメント(5)