SSブログ

幸田町の署名簿受領書 リターンズ [情報提供]

   先月(令和3年12月) 1日のブログ (幸田町選管 の 署名簿受領書」)では、幸田町選挙管理委員会がリコールの会に渡した署名簿受領書が、会に渡ることなく、愛知県警が 押収したことに触れました。

 頂いたコメントから、どのような径路で 愛知県警まで行き着いたのかは判明できたと思っていました。


判明できたと思ったその径路とは、

  幸田町選管

    ↓  R2/11/4 (報告メール)

さん

 ↓  11/5

リコールの会岡崎事務所

  ↓    ?

さん

  ↓  

さん

  ↓  11/25

D さん

  ↓  R3/5/29

愛知県警

というものです。


そう思っていたところ、いつものお騒がせ天使さん(Dさんを応援している人)が、Bさんに、

   さん → Cさん → Dさん

だったでしょうがと、幸田町の署名簿受領書の新たな径路を発信されました。

 

  そうしたところ、さんが、

当初の予定は、岡崎事務所 → C さん → Hさん →  Dさん → Yさんという径路を辿る予定だったはず。

と、受領書は Yさん (ツイッター上では「本人」と表記) に届けられる予定であった、というツイートを 天使さんに返されました。

  Bさんのツイートに出てきた  Hさんも、Yさんも 新たに登場人物です。新ネタです。


 興味深く 観察を続けていたら、B さんが、

Y さんと さん?のラインのスクリーンショットをアップして、

「当初は『岡崎事務所 → C さん → Hさん →  Dさん → Yさん』という予定で、署名簿は さんに行く予定だったでしょうが」

と言わんばかりの示威行動です。

そのようなことをする必要があるとは思えないのですが。


それだけではありません。スクリーンショットが、引き金になったのか、

これまで見たことがなかった(女性)が、タイムラインに現れて、

「 私が本部に届けようかと申し出て、岡崎事務所に署名簿受領書を取りに行った。さんが、さんの職場に来てくれたので、受領書をさんに渡した。BさんはDさんと東区のうどん屋で待ち合わせと言っていた」

とツイート。

自ら、「私が さんです」との思いがけない展開です。

  

 それだけではありません。

「東区のうどん屋」ネタを振られたとおもったのか 

さんは

「そのとおりです。あのうどんは美味しかったです。」

とリツイートして、絶妙なコンビネーションプレーを見せてくれます。

    

 どうやら 譲れない 大事なことが そこには 隠れているようです。

    

   幸田町の署名簿受領書については、まだ 生煮えなのかもしれません。

ところで Aさん は誰なのですか。

   


nice!(0)  コメント(5) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。